

ハートウッドにゴミ箱出現!?

 数日ぶりなわりに地味~な話題で申し訳ありませんが、タイトルそのまんま、ハートウッドにゴミ箱が!!?
 いやあ、大工や細工に比べてあまり鍛冶クエに通ったことがなかったので気が付かなかっただけかもしれませんが、
こんなんありましたっけ?
 この緑の樽、ゴミ箱なんですよ!
 いらないアイテムはその場に置き捨てるのがハートウッド・デフォルトなんて思ってたんですが…。
 一応、エコな私はポイントになる不要レシピや溶かせるアイテムはお持ち帰りが基本なんですが、タリスマンは確かポイントにならなかった…が!?記憶違いなんだか、仕様がかわったんだか。
2014-03-13.gif
 タリスマンと袋だけのこのゴミ、ポイントに!
 今日は100回超えのクエで、この袋は2ケ目のゴミ。
 一個目は600ポイントにもなりましたからバカにできません。
 わあ、いよいよ無駄なくなってきたなUO!

 ちなみに、昨日は大工クエやってたんですが、オークとアッシュルニックがでました!
 うわあ、ラッキー~。
 籤運悪い私は、なぜか、こ~んなご時世にHWルニとか出して、しょうがないので釣竿作ったりした過去がありましたが、この二つって売れ線。1時間やそこらで2個も出たなんて嬉しすぎ~^^(木5000枚くらいで)。
 明日は、細工クエいって、その次は裁縫か…。
 しかし、かなり自分的に頑張ったつもりなのに、レアなんかはともかく、通常レシピもそろわなかったな…。
 数多いから仕方がないけど、偏りがちで半分くらいが補充できたのみ><
 毎日同じものやるのも滅入るので(まあ、似たようなもんですが)、鍛冶・大工は他のが一通り終わったらもう一度
回ってみます…。
 レア類はトレハンの時のストックがあるので、最初からクエで取る気はないので幸い?
 それらは、一応通常レシピの補充が終わったら置きますね…給料高くて、泣けちゃうのでTT(うちは高いんです!ええ!買っていただけるのは本当に嬉しいんですが、どうしても…という場合にお買いになってくださいましm_ _m。じゃないと、追いつかないもので…)
 何気に、うちの店って一からやろうと思うとごっつ大変なんですねぇ^^;
 滅多に売れない(バカ高いのでw)のでなんとかやってこれましたが、負け惜しみかもしれませんが、これでガンガン売れてたりしたらそっこうつぶれてましたね^^;
 なので、しばらく宣伝しません。
 つーか、まず売れない、給料安い、そういったもののみ補充中。
 売れ線と、給料高いやつはだいたい店再開(一応してますが)の目途が立ったら始める予定。
 ルナの方は、近日中に改装予定ですが、アカウント閉鎖まであと10日ほど。
 店再開できるかなあ。

ルナで死にかけた…TTv

 いや、別に珍しくもない?ことかもしれませんが、先日、ルナムーンゲート前を通っただけで毒られまして、あれれ?と思ったら、灰色になっているユニコさんがいる!
 さらにあれれ?と思ったら、ガンガン攻撃されまして…、まあ、その時はあっという間の出来事で、すぐさまガードがすっ飛んできて、雷→ユニコガード死でSS撮る暇もなかったんですが、思えば、私の今のメイン?キャラは、お乞食キャラ。
 ちょっとUO的に納得いかないところなんですが、たま~に殺人のPKさんはマイナスカルマじゃないことも多いのに、物乞いしてるだけでマイナスってどういうこと!?そんなに、悪い事なの~TOT(あと、毒短剣作成キャラとか)
 まあ、そんな自分がマイナスカルマキャラだったってことも、約1年ぶりだったんで、すっかり忘れてたんですが、本日…。
2014-03-09.jpg
 ええ、なぜか自宅の裏からガンガン攻撃が><
 またか!?
 ネタふりではなかったんですが、まあ、ここ2日ほど種補充wばっかでブログも書いてなかったんで、お、ネタか!?
と、ついでに撮影に乗り切ったんですが、このキャラ、基本物乞いか生産(=ポット)なもんで、防具にまったく気をつかっておりません。
 撮影しようと思ってもたもたしてたら、死にかけましたよ><;;
 これ一度、逃亡して戻ってきた図。
 ガンガンFS入れられたりするんで、HP減る減る~。
 近所を走り回って戻ってきたんですが、なぜかガード死してくれない^^;;
 いや、いきなりされても、撮影する暇もないんですが…。
 Fにしょっちゅう行く割にはガードコマンド、マクロにしてないもんで。
 叫びながら走ったのですが(自分で倒せる見込み、まったくなし!戦闘キャラの人は忘れてるでしょうけど、何気にユニコごっつ強いです!)、ルナ銀行行くまでに死ぬんじゃないかと冷や冷やしましたよ。
 いえ、自宅の前にねばられるのも嫌だったので、銀行まで行けばガードが飛んできてくれないかな~なんて?
 でも、なぜかガード死してくれないので、面倒くさくなってインビジして、そっこう逃げ帰りました。
 次に、通りかかったマイナスカルマの人ごめんなさいm_ _m
 まあ、ユニコだらけにされて、帰ってきた途端即死でもさせられれば、ちょっと、「うっ」という感じですが、それはそれでネタになって面白いのか!?
 そんな一幕でした…。
 あ、自宅の場所の地図張り忘れた^^;
 一応、ルナなんです、ここ。

懐かしいお店

 そんなに何回も引退と復帰を繰り返しているわけではないけれど、前回は4~5年?、今回は1年あまりブリタニアを去っていた。まあ、前回は財産一切合財(秘薬低減防具探し回った^^;まさか、錬成なるものが入ってマジック防具が死んでいたとは!)、家ももちろん手放して、完全に右も左もわからない状態に比べれば、知り合いもけっこう残っていて、そんなに戸惑いは多くない。
 でもやっぱり1年の歳月は長かったらしく、戦士のおりに行きつけていた補充店がほぼ壊滅TT
 うう乗りドラ鎧どこで手に入れりゃいいんだ…。
 いや、自分で作ればいいんだけど、売るためならともかく自分の為に作るのはごっつ面倒くさい。
 それでも、在庫でも残っていれば良かったのだけれど、在庫どころか、手順から思い出さないとダメだよね?
 …古代ハンマーどこ入れてたかな。
 鍛冶タリスマン見当たらないんだけど^^;;
 まあでも、さすがに腐ってもルナ!(いえ、失礼します。ルナの店主の皆さん。誹謗中傷じゃありません。復帰店もあったりして、少し賑やかになったのかなあと思いつつ、寂れぎみなんで…)
 消耗品をよもやルナでないと買えないとは…。
 いわば銀座で駄菓子や文房具探すようなもの?
 思いついて、1年前のお店ルーンブックを一周の旅。
 昔はウィンドショッピング(チャットばっかりして、狩りはしない、お金儲けなに?みたいな遊び方でお金なかったんで^^;)が好きでいくらでも歩いて探したものだけど、さすがにその根性はもはやなく…。
 出雲ルナの有名ルーンステーション様も一応チェックしはしたものの、広告出してる店ってルナやマジンシア、あるいは期間限定店が主体。
 そして、やっぱりかなりお店が空き地になっていて、しまいには、腐ってる店まであって、物悲しい気分でショボ~ン。
 そうそう、ユーのムーンゲート直近!なんて、一昔前だったら垂涎の的だった商売に絶好の地までが空き地だったよ!
 さあ、お金儲けしたい人、ショップ経営だ!…空しい。
 と、
2014-03-06.jpg
 おお~。
 こちらのお店は出雲某所(すいません、撮影許可とってませんm_ _m)。
 ちょうど店主さんらしき方のタグが見えたのだけど、声をかけようか迷っていたらログアウトされてしまったらしく、時すでに遅し。
 こちらは、私が新規で遊び始めた頃、狩りをしては死んで、ここでスクロールなどの消耗品を入手していたお店。
 おお!バリバリ?補充してある!
 ダスタード前にあった有名店にも大変お世話になったものだけど(主に死亡している他人復活用。私は魔法スキル低いにも関わらず、ドラゴン連れて歩いていたテイマーだったのであまり死ぬことなし。当時はテイマー最強だったよね~?)、こちらは一人で四苦八苦しながら遊んでいたころにお世話になったお店なので感慨深い。
 しかも、何気に物持ちがいいので(ケチ?w)、10年くらい前に買ったこちらの店子さんのルーンブックがちょうどバックに入っていた。
 家出る前に、銘をチェックしたよw
 前に復帰した時に、その店子さんに出くわして、お話したところ、当時は店主さんだと思ってたけれど、ベンダーを借りていたとこのこと。残念ながら、その時も、現在ももう出店されていないみたいだけれど、店主さんとも一度だけ話したことがある。
 まあ、昔からスキル上げが大嫌いで、お金ができちゃ、テイムのドーピングアクセを探し回っていたので、確かそういったアクセを保有していないか尋ねたのだと思う。
 思わず掲示板に書き込ませてもらったりしちゃったけれど、知り合いが突然いなくなることもかなり普通なネトゲ。
 残念ながら個人的なお付き合いはなかったけれど、なんだかそうしていつもあってくれること自体、感動してしまった。
 …ちなみに、ルナには、もう遺跡レベル(化石かもw)?でず~っと、UOにいてくれている人がいる。
 昔はブリで、一時期ヘイブン、そしてルナへと変遷したみたいだけど、いつ戻ってもこの人はいる。
 元々は相方がやっていたお店の店子さんだったので、前回復帰した時はお互いにあまり馴染みはなかったのだけれど、
そうしていてくれる人がいるのも、UOの魅力の一つかなあなんて…と、今日の再確認。
 
 

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コレクションもイロイロ…ナイス!

 お友達がバレンタインの矢を探しているというので、「何するの?」と聞いたところ、モンスターを射って、名前を集めたいとのこと。
 配布当時は単なるオブジェ?だか役にも立たない全員配布物。
 たいていの人は捨てたと思うけど、まあ、ブリタニアにいる限りは他所シャードとも交換したりして大量に入手するわたしもさすがに、ご同様。
 それでも、いくらかは残っていて、ゴミ整理とばかりに全部を押し付けた。
 499gpでベンダーにいれてあったのに、誰も買わなかったという^^;
 で、その成果。
2014-03-05.jpg
 おお~!
 モンスターってボスだったのか!
 正直、ステイジアンドラゴンくらいしか、正式名称わからんかったので、その名前がどんなボスなのかさっぱりわからなかったけど、確かに偉そうに長い名前ばかり。
 こりゃ、一本とられたね?
 レア収集もいいけど、こういうコレクションも渋いよね。
 城主様の許可をとり、パチリと一枚。
 まだ、欲しい名前があるとかで、来年に向けて地道に矢を収集するとのこと。
 まだ持ってる人は、販売すれば案外需要があるのかも?(まあ、かなりコアな人のみに)
 
 

浦島太郎もびっくり…便利な世の中?

 友人が欲しいアイテムがあるというので、これまたお友達のお店にお邪魔。
 もっとも、友人はすでに拝見していたそうだけど、一応ね?
 で、自分の方が、買い物に…^^;
2014-03-02.jpg
 て、いうか、この派手な箱みたいなもの何!?
 おお~、これってピンクチラシ閉じ本の青チラシバージョンだよね!?
 いやはや。
 他にもいくつか、見覚えのない便利グッズが増えてたけど、ホント、UOってちょっといない間にわんさとアイテム増えてるのね。
 とりあえず、2,3冊購入させていただいたよん。(1冊でもいい気も^^;)。


 そうそう、レアやバグアイテムにほぼ興味のない私なのだけど、唯一(唯二?)のコレクションがバグランタン。
ベンダーに通常ランタンを持たせると消えちゃうのだけど、このバグランタンと通称乞食ランタンという物乞いスキル(すごいな)で入手できるランタンだけが、消えずに持たせられるのだけど、プレイヤー作成のランタンで色!がついているランタンが大好き。
 本店のベンダーにはほぼ持たせたいだけのランタンをもたせられたのだけれど、ほぼこれはルナゲート最至近店のとれたて屋さんのベンダーから購入。
 ついこの間、久しぶりに覗いたら、ランタンが売ってなくて、TTになってしまったけれど、今日覗いたら再び補充されていて、さっそく購入!一個一個はまあ、こういうアイテムとしてはそれほど高くないけど、おそらく速度マント一枚分くらいはつぎ込んでいる。いつの日か、よくあるバグ修正や、新仕様や新アイテムで普通にベンダーに色ランタンを持たせられる日、あるいは今あるランタンが消えるランタンと化したら、かなり泣けるだろうな^^;;
 ふと、ブラックソーンAFを見ていて、魔術師ローブはいま…とか考えていたら思った。

プロフィール

BB

Author:BB
出雲TマジンシアのE-5区画に本店、ルナ城内にレンタル専門ショップ『ルナ百貨店』、禅都に書写専門ショップ&ルーンステーションを営んでおります^^それぞれ、ハウス間テレポーターにて移動可能ですので、ぜひ、一度いらしてくださいませm_ _m


★ただいま、出雲ルナ百貨店にてテナントおよびベンダー募集中!

★当ブログはリンクフリー
です。紹介して下さる方、大歓迎^^!

★ブログランキングに登録しています。よければ、ポチっとお願いします^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

UO INDEX様

UOリンク

カウンター

カテゴリ

メールフォーム

素材屋に連絡事項等おありの方は、こちらか、出雲マジンシアE-5区画『素材屋BB本店』の掲示板にてお願いいたします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

